雛人形の飾り方
 
覚えてるんだろうか・・
 



雛人形の説明書は??

我が家の雛人形は、7段飾りの古い物です。
私が生まれたときに、母方の祖母が、買ってくれたものなんですが、
7段飾りにもなると、飾るパーツが多くて、
毎年、どこに何を飾るんだったか、思い出せないんですよね。

ですが、親切な事に、一応、説明書が入ってます。
それを見ながら、決まった位置に配置してくんですが、
もし、この説明書がなくなったら、
完璧に飾れない自信があります!

今のところ、説明書はありますが、
気をつけてても、いつなくなるかわかんないですしね。

なくなる前に、雛人形のすべての配置を、
デジカメが何かで、撮っておいた方が良いのかもしれません。

ですが、ここ最近は、雛人形を飾ることもなく、
3月3日が過ぎていってます。

だって、うちには、3歳になったばかりの男の子がいます。
そして、このコが、なんでも触りたがります。

まぁ、触るだけなら、いいんですが、
今までの子供の様子を見る限り、
絶対、人形で遊ぶと思うんですよねー。

しかも、結構なハードプレイです。
本人にその気がなくても、うちにあるオモチャは、
彼のハードプレイで、どこかしら壊れている物が多いんです。

なので、絶対に触らせられないし、
見せる事もできません(見せるとほしがるし)

ある程度、子供が大きくなるまで、
飾るのはおあずけですかねー。



5月31日(金)06:13 | 雛人形 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)